Gamerch
360&One攻略研究所

Prison Break 実績

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(4812431859){medium}&amazon(B003F49YE6){medium}&amazon(0141326042){medium}

Prison Break 実績


実績解除条件獲得G
Stalkerステルスチュートリアルを完了する15
Burglarピッキングチュートリアルを完了する15
Monkey初めてのクライミングを完了する15
Fighter格闘チュートリアルを完了する15
Ninjaチャプター1を看守に発見されずにクリアする15
Locksmith発見されることなく5枚のドアのピッキングするか鉄格子のネジをはずす15
Pugilist格闘戦でノックアウトされずに5回連続勝利する15
First Blood地下の格闘戦で最初の対戦相手に勝利する15
Unbruised地下の格闘戦を無傷で勝利する15
Ringer地下の格闘戦で50人の敵を倒す15
All Inked Up6箇所に刺青をいれる15
Swole少なくとも10分間重りを持ち上げる(累積)15
Bloody Knuckles少なくとも10分間重いバッグをパンチする(累積)15
Doesn't Play Well with Others難易度Sharkで100人以上を痛めつける90
Untouchable難易度Sharkで地下の格闘戦を無傷で勝利する30
Mogul5,000ドル稼ぐ30
Indefinite Furloughゲームをクリアする(難易度不問)30
The Great White難易度Sharkでゲームをクリアする85
Invisible見つかることなく全てのチャプターをクリアする90
Lightning Reflexes格闘中にreversal moveを50回成功させる30
The Best Defense...ブロッキング(ガード)せずに格闘に勝利する30
Insult to Injuryreversal moveとfinishing moveだけで格闘に勝利する30


秘密の実績


実績解除条件獲得G
Initiationフォックスリバー刑務所に到着する15
Quid Pro QuoC-Noteのドラッグを見つける最初のクエストをクリア15
Birds of a Feather兄弟が刑務所を脱出することが判明する15
EnablerPUGNAcを入手する15
In the Crazed Mind's Eyeヘイワイヤーのスケッチを盗む15
Built for the Rough and Tumble暴動を乗り切る15
Inside Jobタークがカンパニーで働いていることが判明する15
Man with the Plans刑務所の青写真を入手する15
Matador地下の格闘戦でベリックを負かす15
Company Policyマニックスがフォックスリバー刑務所に到着する15
Unfinished Business屋根の上で容赦なくマニックスを追跡する15
Everything and the Sink流し台でトランペッツを処刑する15
Early Retirementマニックスを始末する30
Tunnel Rat下水道でベリックをノックアウトする15
Guardian Angelマニックスがリンクを殺すのを止める15
Hard Boiled敵が待ち伏せしているボイラー室から逃げる15
Brutally Chained鎖でティーツを処刑する15
Shock and Awe感電死させられる前に水から飛び退く15
Massive Overdose薬物が注入された後に精神病棟から逃げる15
Metal Twisterエレベーターシャフトから無傷の状態で脱出する15
The Rat Hunt is On証言の手紙を厳重に保管する15
Blood Red Tilesシャワー室で密告者を始末する15
Guacamole with Lardアボカドの拘束から逃げる15


全てオフラインで解除。



実績はチュートリアル完了系、回数系(アクション・格闘)、

ゲームクリア系、条件付き格闘勝利系、シナリオ系に大別されます。



回数系の実績は累計ですが、セーブされない状況でタイトルに戻ったり、

ダッシュボードに戻ると無効となるので注意。



秘密の実績はシナリオ実績。

クリアしないといけないため、自然と解除されます。




実績解除のコツ(管理人の解除順)


Guacamole with Lard

アボカドの拘束から逃げると解除。

INTROの序盤、アボカドというスキンヘッドの男に牢屋の中から羽交い絞めにされます。

ちょうどQTEチュートリアルの説明に入り、そのままQTEをクリアすれば解除されます。



Initiation

CHAPTER 1が開始された直後に解除されます。



Swole

重りを10分間持ち上げる(累積)と解除されます。

重り=メインヤード中央奥に設置されたベンチプレスのこと。

Yボタン連打で持ち上げますが、胸に落ちていなければカウントされると思うので


そこまで必死にボタンを連打する必要はありません。また、左スティックでバランスを取りますが、

実は取らなくても落とさないので何もしないでボタン連打だけで大丈夫。

解除条件に少なくとも10分間とありますが、10分ちょうどで解除されます。



Bloody Knuckles

上記実績「Swole」と同じで、メインヤードの中にあります。

場所はベンチプレスに向かって右側のサンドバッグ。

X・A・RBをランダムに要求されるので、その要求通りにボタンを押していきましょう。

10分は累積していきますが、セーブされないままタイトルに戻ったりすると水の泡。



Fighter

格闘チュートリアルを完了すると解除されます。

CHAPTER 1の序盤、メインヤードに入れるようになり、そこでT-Bagとタイマンになります。

適当に戦っていれば看守が止めに入るので、そこで解除。



Stalker

ステルスチュートリアルをクリアすると解除されます。

CHAPTER 1でボイラー室へ入りますが、そこでチュートリアルがあります。

解除タイミングはモップかけしている看守近くの壁を登り終わったとき。



Monkey

初めてのクライミングを完了すると解除されます。

CHAPTER 1にてボイラー室に入り、壁などを登って開始地点まで戻るミッションがあります。

これをクリアすると解除されます。



Quid Pro Quo

C-Noteの隠匿物を回収するミッションを初めてクリアすると解除されます。

CHAPTER 1にて、ボイラー室から隠匿物を回収し、メインヤードでのカットシーン中に解除。



The Best Defense...

RBのガードを使わずにタイマンで勝利すると解除されます。

HUDマップに表示される収監者相手にタイマンを開始し、Aボタン連打していれば勝てます。

基本的にガードしなくても十分勝てます。



Pugilist

ノックアウトされずに5人連続でタイマンに勝利すると解除されます。

ノックアウトの定義はタイマンに負けること(ボタン連打で起き上がる)なので、

タイマン中に一時的に倒れるのはセーフ。メインヤードなどにいる収監者に手当たり次第

殴りかかりましょう。



Birds of a Feather

スコフィールド兄弟のカットシーンを見れば解除されます。

CHAPTER 1にて、ボイラー室のミッションのあと、スコフィールドの元へ。

そこでカットシーンとなるので解除。



The Rat Hunt is On

証言の手紙を厳重に保管すると解除されます。

CHAPTER 1にて、天井裏を移動しつつ手紙を盗むシーンがあります。(QTEあり)

そこで失敗せずに手紙を盗めると解除。



Metal Twister

エレベーターシャフトから無傷で脱出すると解除されます。

CHAPTER 1にて、エレベーターシャフトを進むシーンがあり、途中QTEが入ります。

このQTEをクリアすると解除。クリアしないと物語が進まないのでクリア実績です。



Blood Red Tiles

密告者をシャワー室で始末すると解除されます。

CHAPTER 1にて、シャワー室で密告者とタイマンすることになります。

一回目のダウンではなく、二回目のQTEを成功させると解除されます。



Insult to Injury

reversal moveとfinishing moveだけで格闘に勝利すると解除されます。

要するに弱パンチと強パンチを使わずに勝利すればOKということ。

reversal moveというのは、相手の攻撃にあわせてガード(RB)すると発動する反撃技。

ガードが成功するとスローモーになって画面にボタンが表示されます。

finishing moveは相手の体力をゼロ近くまで減らすとピヨり、画面にボタンが出るので発動。



Ninja

CHAPTER 1を看守に見つからずにクリアすると解除されます。

解除タイミングはCHAPTER 2を開始した直後なので、とりあえずCHAPTER 2を開始してみましょう。

看守に見られると赤い矢印が画面にでますが、2つ目まではセーフ。

3つ目の矢印がでるとゲームオーバーになってしまいます。

看守に見つかったら、ポーズ⇒LAST CHECKPOINTを選択してクリアすれば解除されます。

ただし、上記したとおり、解除タイミングがCHAPTER 2開始直後なので、CHAPTER 1のクリア後、

解除されなかったと勘違いしないように。

なお、下記実績「Invisible」は「ポーズ⇒LAST CHECKPOINTを選択してクリア」が

通用しないため、同じ手段で解除しようとしないこと。



First Blood

地下の格闘戦で初勝利すると解除されます。

地下での格闘戦はCHAPTER 1序盤、ボイラー室のミッションを終えると開始できるようになります。

その際はキングに話かけること。対戦相手は一番弱い「Soda Pop」を推奨。



Lightning Reflexes

格闘中にreversal moveを50回成功させると解除されます。

reversal moveは相手の攻撃にあわせてタイミングよくガードをすると画面にボタンででます。

そのボタンを押すことで一回成功となります。プレイしてみた限り、通常の格闘よりも

地下の格闘戦のほうがreversal moveがやりやすい印象です。



Unbruised

地下の格闘戦を無傷(ノーダメージ)で勝利すれば解除されます。

意外とノーダメージが難しいのですが、Aボタンのパンチを当てたら相手が反撃するので


後ろに下がり、前進しつつAボタンでパンチ...を繰り返したらいけました。このとき、

前後の移動はYボタン不使用のほうがいいです。なお、reversal moveはそのときの


アクションによってダメージ受けているものもあるようです。実績が解除されませんでした。

なので、reversal moveは基本不使用で勝利しないとダメです。



Ringer

地下の格闘戦で50人を倒すと解除されます。

相手は同じキャラクターでいいので、最弱のSoda Popを推奨します。



All Inked Up

6箇所に刺青を入れると解除されます。

CHAPTER 1の序盤、ボイラー室のミッションをクリアすると刺青を入れられるようになります。

6箇所の内訳は左前腕・右前腕・左肩口・右肩口・前胸部・背中となっています。

刺青を入れる画面になるとデザインは異なるものの、6箇所は変わらないので


物凄い思い入れがなければ、適当に選んで入れてもらいましょう。

刺青に必要な総額は1,500$。お金は地下の格闘戦で稼ぎましょう。



Burglar

ピッキングチュートリアルを完了すると解除されます。

CHAPTER 2の中盤からピッキングができるようになります。



Enabler

PUGNAcを入手すると解除されます。

CHAPTER 2終盤、精神病棟へ侵入してパグナックを入手すればOK。



Massive Overdose

薬物が注射された状態で精神病棟から脱出すると解除されます。

CHAPTER 2終盤、精神病棟で事を済ませると薬物が注射されてしまいます。

画面がフラフラする中、QTEをクリアして脱出すると解除。



Locksmith

発見されることなく5枚のドアのピッキングするか鉄格子のネジをはずすと解除されます。

看守に発見されると、今までピッキング(またはネジはずし)してきた回数がリセットされます。

セーブされていたとか関係なくリセットされるので、この実績を解除するには「見つからずに

一気に5枚連続成功する」必要があります。要するに、チャプター2で3枚のドアを発見されずに

ピッキング成功⇒チャプター3で見つかってゲームオーバー⇒ピッキング回数「0」にリセットです。

この仕様だけ理解して解除しましょう。



In the Crazed Mind's Eye

ヘイワイヤーのスケッチを盗むと解除されます。

CHAPTER 3終盤、病院へ侵入してヘイワイヤーの寝ている傍にあるスケッチを手に入れましょう。



Shock and Awe

感電死させられる前に水から飛び退くと解除されます。

CHAPTER 4中盤、QTEで感電死する前に飛び退くシーンがあります。



Brutally Chained

ティーツを鎖で処刑すると解除されます。

CHAPTER 4終盤、Aウィングに戻ってからティーツとのQTEがあるので

それをクリアすると解除されます。



Built for the Rough and Tumble

暴動を乗り切ると解除されます。

CHAPTER 4をクリアすればOK。



Hard Boiled

敵が待ち伏せしているボイラー室から逃げると解除されます。

CHAPTER 6開始後、カットシーンが終わるとQTE発生。

このQTEをクリアした直後に解除されます。



Inside Job

CHAPTER 6、ボイラー室での格闘を終え、カットシーンを見ていれば解除されます。



Man with the Plans

刑務所の青写真を入手すると解除されます。

CHAPTER 6中盤、青写真を手に入れるので、そこで解除されます。



Matador

地下の格闘戦でベリックに勝つと解除されます。

CHAPTER 7の序盤、彼と戦うことになるので勝てば解除。

全然強くないです。(ただし、強さはプレイしている難易度によって変化するかも)



Company Policy

マニックスがフォックスリバー刑務所に来ると解除されます。

CHAPTER 8が開始され、カットシーンを見終わると解除となります。



Guardian Angel

マニックスがリンク(リンカーン)を殺すのを止められれば解除されます。

CHAPTER 8中盤、懲罰房へ到着した後、マニックスとの乱闘カットシーンがあります。

簡単なQTEをクリアした後に解除されます。



Tunnel Rat

ベリックを下水道でノックアウトすると解除されます。

上記実績「Guardian Angel」の解除後、下水道を進んで行くとベリックと対面。

そこで発生するQTEをクリアすれば解除となります。



Everything and the Sink

流し台でトランペッツを処刑すると解除されます。

CHAPTER 9開始すぐトランペッツとQTE。そのQTEをクリアすると解除。



Unfinished Business

屋根の上で容赦なくマニックスを追跡すると解除されます。

CHAPTER 9の終盤、屋根の上でマニックスとQTEになり、そのQTEをクリアした後、

再度タイマンになりますが、そのときに解除。



Early Retirement

マニックスを始末すると解除されます。

タイマン後のQTEが面倒ですが、それらをクリアしてスナイパーに撃たれるのを見届けたら

解除されます。



Indefinite Furlough

ゲームをクリアすると解除されます。

難易度不問なので、どの難易度でも大丈夫です。



Invisible

看守に見つからずに全9チャプター(INTRO含む)をクリアすると解除されます。


本作の最難関実績です。

難易度はGuppy(イージー)を強く推奨。

看守や作業員に見つかってゲームオーバーになった際は、決してコンティニューを選ばず、

スタートボタンかセレクトボタンを押して、タイトルに戻ってからコンティニューを選択すること。


※LAST CHECKPOINTも選択しちゃダメです。


クリア済みのチャプターをチャプターセレクトで埋めていく作戦はNG。

必ずNEW GAMRを選択し、順番にチャプターをクリアしていかないとダメ。

海外のフォーラムにはデータを消去してから臨んだほうがいいとの記述もありました。


看守や作業員に見つかる以外のゲームオーバー(QTE失敗やタイマン敗北など)は


コンティニューしても大丈夫との意見もありましたが、管理人は不安なのでやってません。

自己責任でお願いします。


見つかって、タイトルに戻ってのコンティニューはかなり前に戻されてからの再開となるので

正直ヤル気なくなりますが「死んで覚えゲー」と諦めて挑戦しましょう。


個人的にはチャプター7の中盤から終盤が鬼門でした。

サーチライトと看守のラッシュさえ切り抜けられれば、この実績を解除したも同然です。



Untouchable

難易度Sharkで地下の格闘戦を無傷で勝利すると解除。

地下の格闘戦はCHAPETR 1の序盤で開始できるので、そこで解除しましょう。

無傷で勝利という条件ですが、reversal moveの中には攻撃を食らっているものもあるため

オススメしません。



Mogul

5,000ドル稼ぐと解除されます。

本作でお金を稼げるのは地下の格闘戦だけですが、

実はCHAPTER 7で500ドルを手に入れるミッションがあり、それもカウントされている模様。


管理人は500ドル手に入れるミッションを先にクリアし、

クリア後、4,500ドル溜めた時点での解除を確認。

よって、先に地下の格闘戦で溜める場合は4,500ドルで溜めればいいということになります。



Doesn't Play Well with Others

難易度Sharkで100人以上を痛めつけると解除されます。

管理人は地下の格闘戦で100人以上倒したのに解除されず。

なので、刑務所内にいる収監者一人と戦い、勝利直後に解除を確認。

たぶん、地下の格闘戦だけでは何百人倒そうが解除されないと思う。



The Great White

難易度Sharkでゲームをクリアすると解除されます。

チャプターセレクトからプレイしても解除されます。

またINTRO⇒チャプター9まで通しでクリアする必要はない模様。

INTROクリアして、次にチャプター2クリアして、最後にチャプター1クリアでも解除されるとのこと。





Prison Break (プリズンブレイク) 攻略のTOPへ














































.

コメント (Prison Break 実績)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ