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Green Lantern: Rise of the Manhunters 攻略 ミッション6

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ミッション6




戦士が湧く。

放ってくるエネルギー弾に当ると固まるので注意。




突き当たりまで行くと崖から2人の戦士が降りてくる。

動きが素早く、剣が赤くなる攻撃はガードで防げない。

赤い剣の攻撃をした後は硬直するので攻撃。もしくは Hover Mine を出して突っ込ませるといい。(もしくはガード後に直当て)




崖を上がるとロボット出現。

密着しているとロボットの攻撃はノコギリだけになるので出来るだけ密着。

ノコギリはガード出来、攻撃が終わった後に Hover Mine 直当てすれば

割と早く QTE に持ち込める。


  • 頭上に B 表示 ⇒ A連打 ⇒ ボタン



ロボットを倒すと Willhunter 出現。

周りに雑魚もいると思うのでバットでなぎ倒しつつ、エネルギー弾を打ち返す。

その後も戦士が湧くものの、厳しい戦いではない。




タワーを正面に見て右奥へ進む。

水晶みたいな石を壊すとポータルが出現するので下へ降りる。

画面奥の壁を Hover Mine で壊すと Blue Meteorite

戻ろうとすると敵が出現するのはお約束。




タワーに入る。

床の紋章を War Hammer で叩き、出てきた棒を攻撃。

なお、この棒は一定時間が経過すると戻ってしまうので

Ring Blaster で素早く行いたい。




部屋に入ると扉が閉まる。

石像が襲ってくる&壁のコアからエネルギー弾。

通常の盾持ちよりも盾が硬い。赤い攻撃はガード不可。

奥の扉に触れるとダメージ。

殲滅すると次は5体。




扉が開いたら中に入り、右側の床に紋章があるので War Hammer 。

次のエリアへ。




通信が終わり、奥へ行くと Willhunter と石像6体。

後ろへ戻れば Willhunter は来ないので石像だけに集中出来る。




殲滅後、扉の左右にアイコン出現。

A ⇒ 左スティックぐるぐる。時間制限はなし。




広い部屋。

カットシーン後、まずはクリスタルを破壊。

左右の階段の上、正面の3箇所。

エネルギー弾を発射する敵がうざいので Rocket Punch 等で片付けると楽。




殲滅後、左右の階段のところにポータルが2箇所。

まず左から。

上にあがって、テラスの先に Green Meteorite




右のポータルで上へ移動。

奥の球体を取ると敵が降りてくる。




下に降りて敵と戦闘。

ずっとガードしてロボットに密着 ⇒ 攻撃が終わったら Hover Mine 直当て

⇒ QTE に持ち込むと安全。


  • 頭上 B 表示 ⇒ A 連打 ⇒ ボタン



ここから、なんちゃってパズル。


  • 部屋には球体をはめるところが8箇所ある
  • 正面に4箇所、左の壁に2箇所、右の壁に2箇所
  • 正面、左右のバリアにはそれぞれ意味深なアイコンが表示されているので
    それぞれのバリアに該当するアイコンのところに球体をはめる
  • 便宜上、右手前から反時計回りに1~8の番号をつけます



まずは右のバリアを消す。


  • 2 と 3 に球体をはめる



戦士&壁のコアと戦闘。

殲滅後、突き当たりの球体を取ると背後にバリア風の壁が出現。

ダメージ受けるが足元だけなのでジャンプで抜ければ無問題。




続いて、左のバリアを消す。


  • 4 と 5 と 7 に球体をはめる



動く壁&コア。

動く壁はタイミングを見ることと、抜けられるのは上か下かを確認。

突き当たりの球体をとる前に2コンでキャラインしておくといいかもしれない。




球体をとると敵が来襲。

狭い通路なのでさっさと広間へ出るか、2コンがいじられている内に敵を始末するか。

なお、広間へ出ると Manhunter 3体の増援があるので余計に増える。




最後、正面のバリアを消す。


  • 8 と 6 と 3 と 1 に球体をはめる



床の紋章に War Hammer 。

4本の棒を攻撃して扉オープン。時間制限なし。




Defender を倒す



まるで勇者ライディーン




敵のパターンとして、


  • 腕のなぎはらい ⇒ 天井から岩の塊が3箇所落ちてくる
  • Willhunter 4体が地面を這う
  • Willhunter のパペットマペット状態
  • 地面に衝撃波 ⇒ 水晶を突出させる

がある。




ライフを半分削ると、


  • 両腕をたたきつけ、両手の間からレーザー&口からエネルギー弾

が追加される。




腕のなぎはらい後、岩の塊に当らぬよう移動して、地面についている手を攻撃。

War Hammer あたりがいいかと。




Willhunter 4体が出てきたら、一番最初に出てきて左から来る Willhunter をジャンプでかわしたら、そのまま画面一番左にいると後は当らない。Willhunter が消えるまで Ring Blaster でちまちま攻撃。




Willhunter のパペマペ状態になったら、右側の Willhunter の右側に移動してガード。

左の Wilhunter がエネルギー弾を発射すると右の WIllhunter に当る。

エネルギー弾が4発当ると地面に引っ込むので、左の WIllhunter のエネルギー弾の対処。

少しすると右の Willhunter が復活するので同じようにエネルギー弾に当ってもらう。




地面に衝撃波はモーションを覚えるしかない。

垂直ジャンプで衝撃をかわし、地面に残った亀裂から水晶が出てくるので離れる。

ちなみに水晶は壊すとライフ回復などが出る。(その量、まさに微量)




ライフを半分削ると攻撃が追加。

両腕をたたきつけ、そのままレーザーが出て、さらに口からエネルギー弾。

これもモーションを覚えるしかなく、画面手前で待ち構える。

腕をたたきつけたらすぐにジャンプすればレーザーをかわせる。

そして口から発射されるエネルギー弾をバットで打ち返す準備。

打ち返すと Defender はダウンするので近づいて Y のコンボ。




モーションが似ているものが多く、少々混乱することもあるが

ソロで難しいと感じたら2コン放置すればゲームオーバーになる確率がかなり下がる。

ゲームオーバーになると最初からになるので不安な場合は2コンを使用するといい。




ライフを完全に無くすと実績「Corruption」解除





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