Call of Juarez: Gunslinger 攻略 難易度トゥルーウエスタン攻略

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最終更新日時:


難易度トゥルーウエスタン


「ミッション05: 最高のヤツ」のボス、ヘンリー・プランマーおよび
「ミッション14: グッド、バッド、そしてデッド」ラストのボスラッシュ&サンダンス・キッド戦が厳しい。



概要



  • 画面の情報が全てなくなる(レベルアップのみ画面表示あり)
    • 照準
    • 弾薬の残り数 / 拾った弾薬の種類と弾数
    • 経験値獲得表示 / どんな方法でキルしたかの表示
    • 死の予感、早撃ちモードのゲージ
      • 死の予感、早撃ちモードのゲージは溜まったときの「音」を頼りに発動するしかない



ミッション01: 過去のスティンキング・スプリングにて



  • 拳銃しか使えない序盤は二丁持ちにすると逆に辛い
    • よって、一丁持ちにし、且つ、照星(銃身の上に付けられた照準器)で狙う
    • 倒したときの経験値表示が出ないが後で慣れる



  • 初めて「早撃ちモード」を発動するシーンは説明および発動自体カットされているので注意



  • 「死の予感」発動後、ゲージが溜まった音を覚えておくこと
    • ゲージが見えないので溜まっていないときは無理しないこと
    • 「早撃ちモード」のゲージも同様



  • シールダー初登場のところ
    • 素早く納屋入り口に走って、シールダーが出てきたら即早撃ちモード発動&ヘッドショット(3発ほど必要)
    • 納屋の2階で近接格闘の説明と戦闘はカット(敵もいない)



  • デュエルもフォーカスとスピードの表示はもちろんない
  • 序盤なので問題なく勝てるでしょう



ミッション02: 熱い弾丸の嵐



  • 初めての QTE 後のシールダーは何故か一撃で倒せる



ミッション03: オールドマンの弾丸



  • ボス: オールドマンとの戦いで死亡すると、ガトリング砲を背後にした位置で再開するので注意



ミッション04: 製材所の銃撃戦



  • ボスは開幕直後、左に沿ってダッシュすると最初の角を右に曲がったところで鉢合わせする可能性が高い
    • 出会ったら早撃ちモード発動して一気に片付けることも可能
    • ただし、武器は二丁ソードオフじゃないと厳しい



ミッション05: 最高のヤツ



  • ボス: ヘンリー・プランマーが鬼畜
    • 前半は大丈夫(だと思う)
    • 後半からかなり厳しい戦いになるので要忍耐
      • 後半が開始されたら一番左側の木箱(弾薬補給がある)の左側にしゃがみ、ボスが移動する場所を見上げると、わざわざ見える位置に陣取るので数発当てる
      • ボスは大概、左のカバーポジションへ移動するので、こちらの位置はそのまま
      • カバーから数回攻撃してくると一定のタイミングでダイナマイトを投げてくるので、できるだけボスが投げてからすぐ早撃ちモードを発動してダイナマイトを爆発される(これもダメージ与えられる)ダイナマイトを爆発させたら、すぐに早撃ちモードを止めること
      • ただし、ダイナマイトを投げてから時間が経過すると撃って爆発させてもダメージにならない点に注意
      • また、2個目のダイナマイトを投げる前に1個目を爆破すると2個目は投げてこない
      • 以降はこの繰り返しになるが、ボスが中央から右へ移動した際はあまり移動せず、ダイナマイトが投げられたときに他の木箱へ移動し、また一番左の木箱に戻る(ボスが左のエリアに戻ってくるまでは雑魚を倒しながら早撃ちゲージを溜める)
      • 死の予感発動後は無理しないで隠れることも必要



ミッション06: 早く死んでくれ



  • 特に問題なし



ミッション07: ダンス・ウィズ・レネゲイズ



  • ラストのラッシュがやや厳しいかもしれない
    • ただ、ランナーのラッシュが終わったら、この円形のエリアに入って右前方の岩壁にしゃがめば背後と左前方の敵だけ集中できるので少し楽



ミッション08: 人は俺を、バウンティーハンターと呼ぶ



  • ボス: エメット・ダルトンだけ少し注意
    • 死の予感ゲージが溜まらない内は岩から岩へダッシュ移動して時間を稼ぐ
    • ライフルよりも二丁ソードオフの方が攻撃力は高い(ただし、エメットがある程度近づく必要がある)
    • イケると思ったら、早撃ちモードを発動し、一気に片付けた方がよい



ミッション09: 俺の呼び名は未だ、バウンティーハンター



  • 燃える蒸気船から脱出した後のガトリング砲パート
    • 照準はもちろん出ないが敵に当ったときに瞬間的に X 印が出る
    • これである程度の向きを調整できる
    • 敵が多くなったときは迷わず早撃ちモード発動



  • その後のダブルデュエル
    • 特に変更点なし



ミッション10: 大列車強盗?



  • 終盤のガトリング砲パート
    • ガトリング砲で敵を始末する必要はなく、後ろでちまちま狙撃していても OK



  • ボス: ジョージ・“鼻ぺちゃ”・カーリー
    • フォーカスを高い数値でキープしておく
    • ボスが銃を抜いたら左スティックを右に倒し、かわしながら撃つといい
      • ボスが右に撃ってきたら諦める



ミッション11: 地獄への1:30



  • 特に問題なし



ミッション12: 死神は鋼の種馬に乗る



  • 特に問題なし



ミッション13: 容赦なしに



  • フランク・ジェイムズの小屋を破壊するパート
    • ダイナマイトが3つに分かれるスキル「お手柔らかに」(ライフル)があれば、ランナーが来る前に小屋を落とすことができる
    • ただし、どんどん投げないとダメ



ミッション14: グッド、バッド、そしてデッド



  • 最初のラッシュ
    • QTE×1が終わったら、すぐ左側にある岩にしゃがんでカバーしつつ、周囲を見回して敵をキル



  • ボスラッシュ
    • 途中、チェックポイントが2回ほど入るので、そこまで頑張れ
    • 墓石が落ちてきて作られた小さな円に入り、右側の横に倒れた墓石にカバー
      • 左右、背後から敵が出現する
      • 始末したら、墓石の裏側に回り、出てきた敵を始末(チェックポイント)
      • 墓石の裏側に回り、階段方面から敵が4人(倒したら墓石の反対側にまわる)
      • 墓石の反対側に回り込み、正面奥から来る敵を始末(7人くらい)
      • いまカバーしている墓石に背中をつけて前・左右から来るショットガン持ちを始末(5,6人)
      • 拳銃持ちも出現しているがこちらには近づいてこないため、ショットガン持ちを倒したら始末するとよい
      • チェックポイントが入ってサンダンス・キッド出現



  • サンダンス・キッド
    • エメット・ダルトンのようにダメージを気にしないで突っ込んでくる
    • ショットガンがかなり痛い
    • 距離を開けつつヘッドショット狙い(それ以外は大してダメージにならない)



ミッション15: フィナーレ



  • 選択肢
    • 1周目で報復を選んでいた場合は「救済」を選択





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.

コメント(2)
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コメント

  • 774@Gamerch No.1763132 2014/06/30 (月) 01:44 通報
    トゥルーウエスタンを無事攻略できました
    ありがとう
    返信数 (1)
    0
    • × 黒猫レオ(管理人) No.1764547 2014/06/30 (月) 08:48 通報
      名無しさん、コメントありがとうございます( ^ω^)
      おぉー!無事にクリアできたのですね!
      分かりにくい部分もあったと思いますが、利用していただきありがとうございました。
      0

削除すると元に戻すことは出来ません。
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